2005年11月 惨劇の鯨
話題になってる情報を調べまくって面白おかしくマトメ・・・できたらいいなぁ。

惨劇の鯨

TOPRSS
トップ2005年11月
 

▼スポンサーサイト


▼LOVE定額とV903SH

|д゚)お久しぶりです。


突然の更新停止申し訳ありません。

最近、くだらない人生にささやかな幸福が訪れまして、


今日、

VodafoneでLOVE定額組んで来ました。




いやっほぉぉぉぉぉぉ!!!!

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


でもまだ一人で組んでるだけなので現在相手待ちです。

(もちろん了承済み)

ちなみに来月適用です。

それまでは我慢です・・・。ふぅ。。


家族がvodafoneなので

ライトコールパック(半額)+300円=訳1800円


で済みました。




彼女と付き合ってから

一週間で電話とメール代が2000円超えてる俺からすると

今のVodafoneは神です。


LOVE定額様万歳ヽ(●´ε`●)ノ


ちなみに機種は

V903SH

vodafoneショップで新規13600円でした。

普通のお店の方が安いかと回ったのですが、

どこも同じような値段だったので直営店で買いました。

Jフォン以来のカムバックなのでどんな風に変わったのか・・・


明日V903SHが手に入るのでレビューします。





今冬は「LOVE」で攻めるボーダフォン
↓  

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/11/news048.html

ms_nozoe.jpg

ボーダフォンの野副氏

名づけまして、LOVE定額。……ネーミングは私が考えたわけではなく、『こんなオヤジがよく言うよ』と言われそうで気恥ずかしいですが……」




特定の1人に対する通話とメールが月額315円でかけ放題、送り放題になるサービスで、テレビ電話サービス「TVコール」も通信料が半額になる。






▼ダメ人間度チェック

ダメ人間度チェック

自分のダメ度合いを知る
(まず己を知ろう、ランキングで現在のダメさを知ろう)





例↓

Q.1 : 自分は『ダメ人間』だという自覚が有る
 自覚しているが、更正する気がない
 自覚しています、いつかは更正しようと考えてる
 その他(この選択肢には解答が無い)
○ 自覚無 しかし世間は私を『ダメ人間』と言う
 ありません、『ダメ人間を更正』させる方自覚は有り
 自覚?何ですかソレ
 いいえ、私は普通の人間だと思う




http://homepage1.nifty.com/ima-dame/


え~今日もこんなことに没頭してる駄目人間です。

面白そうなのでやってみました~。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



84 点でした!!


: ダメ格付Ba 普通のヒト(若干ダメ)

少しダメ人間道に入ってます、まさにダメ道の入り口です
でも、すぐに普通の人間に戻れるので分類的には
『普通70%ダメ30%人間』になります。

まぁ自分の人生好きに行けば良いと思います。
道を間違わずに普通の人間を目指すも良し、
ダメ人間道を進むも良いでしょう。ダメ人間道も悪くないものですしかし周りの人間(家族・友人)が引きとめたら、素直に従いましょう
無理してなる物では有りませんよ、ダメ人間は.......
ちなみに、ダメ人間の道を進むならダメ人間生活協同組合の
『ダメ人間の定義』を参考にすると良いでしょう




駄目人間は無理してなる物では有りませんよ

って・・・

諭されてしまったw。

なんだこの回答はwww

ちなみに右脳チェックの結果と照らし合わせると

若干ダメリーダ的存在(右脳チェック)ってわけですねww


▼高性能無料アクセス解析「Google Analytics 」


「Google Analytics 」


Google Analytics について
高性能なツールを無料で簡単に導入
Google Analytics では、訪問ユーザーがどのようにサイトを見つけたか、サイトでどのような操作を行ったかなど、必要なあらゆる情報を収集できます。 これにより、投資収益率の高いキャンペーンや広告活動にマーケティング リソースを重点的に配分して、サイトの訪問ユーザー数を増やすことができます。




http://www.google.com/analytics/ja-JP/


できねーーーー!!

o(`ω´*)o「無効な入力値ってなんだよ!」


こんな画面で解析してくれると思ったのに

(´・ω・`)ショボーン

intro_small.jpg

▼2005年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語

2005年ユーキャン新語・流行語大賞


2005年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語を発表します。
このことばの中から大賞・トップテンが選ばれ12月1日に発表されます。ご期待ください。




http://www.jiyu.co.jp/singo/


愛・地球博  iPod  悪質住宅リフォーム
あざーす  アスベスト(被害)
頭がいい人、悪い人の○○○  圧勝
打ち水大作戦  鬼嫁  おひとりさま
かるくヤバイ!?  官製談合
寒天レシピ(または春雨ヌードル)
クール・ビズ  くの一候補  小泉劇場
小泉チルドレン/小泉シスターズ
子育て支援
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
JFK(ウィリアムス、藤川、、久保田)
刺客  ジャンガ、ジャンガ♪  食育
女性専用車両
スタンディング・バー(立ち飲み屋)
戦後60年  想定内(外)  第3のビール
○○タン  ちょいモテ、ちょいワル
ディープインパクト  敵対的買収  電車男
NANA  なまら/せんない
20××年問題(…6,7,8年など)
日勤教育  ネット心中  脳力  のまネコ
ハードゲイ ハイ×5♪あるある探検隊♪
ヒラリーマン  ヒルズ族  フィッシング
フォーーー!  富裕層  ブログ
平成の大合併  ポスト小泉(麻垣康三)
ボビーマジック  ホリエモン
ホワイトバンド ムシキング 村上ファンド
メイドカフェ  萌え○○
MOTTAINAI(精神、運動) 郵政民営化
ロハス 



今年はなんか微妙ですね。

接線って感じがします。

個人的によく使った言葉としては、


「ふぉー」と「軽くやばい」が多かった気がします。


「軽くやばい」は体重の増えた日に鏡の前とかで呟いて。






「ふぉー」は風呂上りに鏡の前で

「フォーーーーーーーーーーーーー!!!?」


したり。

軽くやばい



なんだかんだんで「ふぉー」で決定ですかね。

▼タミフルのみ異常行動死 岐阜と愛知の少年2人

タミフルのみ異常行動死 岐阜と愛知の少年2人

 インフルエンザ治療薬タミフル(成分名リン酸オセルタミビル)をのんだ岐阜県と愛知県の少年2人が、直後に異常な行動を取り死亡していたことが、12日分かった。1人は昨年2月、トラックに飛び込み、もう1人は今年2月にマンション9階から転落した。
 昨年2月の事例の後に輸入販売元の中外製薬から報告を受けた厚生労働省は「薬との因果関係が否定できない異常行動による死亡例の報告は初めて」としている。
 タミフルの添付文書には重大な副作用として、意識障害、異常行動、幻覚などの症状があらわれることがあると記載されているが、新型インフルエンザ対策で国がタミフル備蓄の大幅増量を決めた直後だけに、同省は、あらためて注意喚起するかどうか検討している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000069-kyodo-soci

タミフルとは↓

スイスの製薬会社「ロシュ」が製造する抗インフルエンザウイルス剤。

日本では中外製薬から発売(病院の処方箋が必要)。

現在は成人の場合、発症後48時間以内に飲み始め、朝夕1カプセルずつを5日間服用することになっている。ウイルスの拡散を防ぐことによって増殖を抑え、症状を早く回復させる効果がある。市販後調査での副作用は1.8%で下痢、吐き気など。

昨シーズンは生産量の半分以上を日本が輸入。計538万人分が国内で出荷された。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BF%A5%DF%A5%D5%A5%EB





とり鉄が潰れちゃう!!(おぃw)



怖いですね~鳥インフルエンザ。

とり鉄と焼き鳥屋さんを恐怖のどん底に陥れる悪い奴です。


ちなみに僕の好物はオムライスです。(突然自己紹介)


しかし、タミフル飲んでも死んじゃうんじゃ元も子もないですね・・・。


あれですかね。

どうせ死ぬんだから幻覚でも見ながら死のうってゆう

危ない治療薬なんですかね。(んなわけねーw)

はー。

卵も食べれなくなるだろうし、

牛は駄目だし、鳥も駄目で。


もう豚さんしか・・・


buta22.jpg



豚「え?」

▼アニメ幽々白書の名歌手この世を去る(高橋ひろ)

アニメ幽々白書の名歌手この世を去る(高橋ひろ)

高橋ひろ君が、後腹膜腫瘍による多臓器不全で11月4日に永眠されました。

お報せが遅れました事、詳しいお話が出来ない事を心苦しく思っておりますが、高橋君の遺志もあっての事ですのでお許し下さい。

※11日の報知新聞に、小さくですが高橋君の記事が載るそうです。

(ご遺族からファンの方にもお報せして頂きたいとお申し出が御座いましたので、追記致します)



http://www.nyanmage.net/hiro/


本田美奈子さんが亡くなった時は話題にしませんでしたが、

(いい加減な気持ちでは失礼ですし)

また誰かが亡くなっていたそうです。



名曲

「アンバランスなkissをかわして」

を歌っていた歌手さんです。

正直一度も見たこともないし、

興味をもったこともありませんでしたが、


あの曲を残した歌手と聞いてはいてもたってもいられません。

素晴らしい曲を歌っていた人だったと

色々な人に知って欲しい気持ちで書きました。

ご冥福を祈ります・・・。


「バーンッ・・・」(霊弾)



▼右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI

右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI


あなたの脳は社長タイプ?発明家タイプ?サラリーマンタイプ?それとも・・・。 思考のパターンと思考の分野の両面から分析すれば、あなたの脳タイプが見えてくる! 



http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html

●あなたの頭脳タイプ <Dc型>

dc1.gif



あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発 想をします言葉について強力なパワーをもちそのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発 してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先 端をいく分野を創造してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、あなたの能力は大きくひらかれることになるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ発見・発明タイプ






正直驚きました。

ゲームセンターの右脳チェックゲームでは

いい結果が出たことがないので・・・


まさか自分がリーダー的存在だったなんて・・・w。

発想が豊かというより、人とは180度違う発 想というのには


同意しかねる!

(捻くれてる)



「リーダー風が気持ちいいぜ・・・」(ゲッターロボネタ)






▼iPod nano内蔵型「コードレス」ヘッドフォンが登場へ

iPod nano内蔵型「コードレス」ヘッドフォンが登場へ

片側にiPod nanoを収納してしまうことでコードレスにするヘッドフォンをMacallyが計画中。

 周辺機器ベンダーのMacallyは、iPod nanoに対応した密閉タイプのヘッドフォン「mTUNE-N」を計画中だ。49.99ドル。片側にiPod nano本体を収納し「コードレスで」プレイすることが可能だ。重さは単体で約189グラム、nanoを収納すると約231グラムとなる。

yu_fornano.jpg


iPod nano用mTUNE-N

 クリックホイールや液晶ディスプレイはそのまま使えるが、装着時には「手探りで」使う必要がある。

 同社はiPod shuffle収納タイプの「mTune」も準備中。こちらも49.99ドルで、重さもmTUNE-Nと同じ。こちらは表示が見えないことを気にする必要はない。


yu_forshuffle.jpg


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/09/news013.html


最近コードレスヘッドホンがよく出ますね。

一時期僕もコードレスの世界を夢見て色々検索したのですが、

Bluetooth対応ヘッドホン


どうも決定的な商品がありませんでした。

問題は主に音質と機能面です。

高級ヘッドホンの世界になまじ片足を突っ込んでいると

音質を犠牲にするのを我慢する分、

中途半端な使い心地では購買意欲が湧きません。


そんなわけでいい商品がないわけですが、

これは凄いです。


nanoの小ささで初めて達成出来る荒業とでもいいましょうか。

ただ、装着時は液晶画面を見れないようなので、

操作に慣れてないような


素人が安易な気持ちで手を出してはいけない商品


そんな雰囲気が微かに漂います。

注意書きには


「眼で見ず心で見よ」

「nano5段の腕前にして使いこなすことができる」


なんて書いちゃったりして・・・


なわけないかw……( ゚∀゚ )

▼ソフトバンク、イー・アクセス、アイピーモバイルに携帯免許認可(携帯の周波数のお勉強)

ソフトバンク、イー・アクセス、アイピーモバイルに携帯免許認可



携帯新規参入の3社が決定した。各事業者の基地局開設計画の概要も公表された。

 総務省は11月9日、1.7GHz帯および2GHz帯での携帯新規参入事業者を決定したと発表した。ソフトバンクグループのBBモバイル、イー・アクセスの子会社であるイー・モバイル、アイピーモバイルの3社の参入を認める。

 電波監理審議会が、3社の基地局開設計画を認定することが適当と判断した。総務省はこれをふまえ、認定を行う。BBモバイルとイー・モバイルは1.7GHz帯を利用してW-CDMA方式で、アイピーモバイルは2GHz帯を利用してTD-CDMA方式でそれぞれ参入することになる。

 これに伴い、各社の基地局開設計画の概要も明らかにされた。BBモバイルは全国に1万5960の基地局を、イー・モバイルは1万5210の基地局をそれぞれ認定から5年後までに設置する予定。アイピーモバイルは6603の基地局を敷設するとしている。




http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/09/news063.html




携帯戦国時代到来のヨカーン。


携帯屋の知識量が鬼のように増えそうです。

覚えきれないよww



そんなわけで今日は周波数についてお勉強です。

「大手町先生~」






img_dr_bg.gif



大手町博士
 「携帯電話には800メガ・ヘルツ1・5ギガ・ヘルツ2ギガ・ヘルツ3つの周波数帯が使われている。現在、800メガ・ヘルツ帯を携帯電話に利用しているのは、NTTドコモとKDDIの2社だけだ。総務省は8月、800メガ・ヘルツ帯について、両社の周波数を移行する再編案を示したが、ソフトバンクは10月13日、決定の過程が不透明などとし、再編案を実施しないよう求める訴訟を起こしたんだ」


受講生の主婦T子さん 「800メガ・ヘルツ帯には他の帯域にない利点があるの?」

大手町博士
 「電波は周波数が高くなるほど光に似た特性を持つ。800メガ・ヘルツ帯は他の帯域よりも携帯電話に向いているとされる。1979年と古くから使われている帯域なので、設備の技術が成熟しており、アンテナを立てるにしてもコストが安くて済むこともあるんだ」

上智大教授の服部武さん 「800メガ・ヘルツ帯が障害物の少ない道路とすると、2ギガ・ヘルツ帯は、幅は広いが障害物が多い道のようなもの。周波数が高くなるほど、電波の電力が弱まる『減衰』が大きくなるので、周波数が低い電波の方が遠くまで届きやすいのです。都市部で1つの基地局がカバーできる範囲を試算した結果、850メガ・ヘルツでは半径5キロまで一定の基準を満たす電波が届きましたが、2ギガ・ヘルツでは約半分の半径2・6キロという結果が出ています」


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20041109md01.htm



「大和 哲先生先生1.7GHzがわかりません!」


yamato.gif



1.7GHz帯は、WRC(世界無線通信会議、World Radiocommunication Conference)において携帯電話用周波数として追加分配された周波数帯です。この周波数帯は、日本でも比較的たやすく帯域が確保できそうなめどがたっており、順調に行けば、2006年度から全国で30MHz程度の周波数幅を携帯電話用として使える注目の周波数帯です。



http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20041109md01.htm





TD-CDMAとは 

W-CDMAやCDMA2000の実用化が先行したため、どの国でもTD-CDMAはほとんど使われていなかったがTD-CDMA用に割り当てられた周波数を活用するため、遅ればせながら事業者の選定などが行なわれ始めている。




あ~マトメきれないww

間違ってるかもしれないけど、

つまり、800メガヘルツの方が携帯電話の周波数としてはいいんだけど、

ドコモとAUが独占してて使えないから、

BBモバイルイー・モバイルの2社の為に国が1.7ギガヘルツという全く新しい周波数を割り当てた。

W-CDMA方式というのはドコモの第三世代が採用している電波方式。

CDMA2000方式はAUが採用している電波方式。


BBモバイルイー・モバイル

ドコモと同じW-CDMA方式を採用。

アイピーモバイルはそれらとは違うTD-CDMA方式というのを2ギガヘルツでそれ専用に作られた周波数で使うということです。

ちなみに、

W-CDMAやCDMA2000はFDDを、TD-CDMAやTD-SCDMAはTDDを用いる。


TDDとFDDの違いもこちら↓

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/24740.html


▼「MOTHER3」発表(amazon予約)

任天堂「MOTHER3」公式発表――2006年春発売、価格は4800円


wk_1107mother01.jpg



「MOTHER3」予約↓



任天堂は公式サイトで、ゲームボーイアドバンス「MOTHER3」の発売時期と価格を発表した。

 任天堂は公式サイトにて、1989年にファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER」、1994年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER2 ~ギーグの逆襲~」の続編として開発されているゲームボーイアドバンス用ソフト「MOTHER3」の発売時期を2006年春と発表。価格は4800円(税込)。

 「MOTHER3」は、前作「MOTHER2 ~ギーグの逆襲~」の発売後、すぐさま開発が発表されていたが、すぐさま開発中止となったもので、2003年に前言を撤回し、開発再開が宣言されていた。発売日等についてはすでに11月4日、糸井重里氏が発行している「ほぼ日刊イトイ新聞」の日記内で公表されており、それを受けての任天堂からの公式発表となったようだ。




http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/07/news061.html

「MOTHER3」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




待ってたよ!!?待ってたよ!!

任天堂。・゚・(ノД`)

小学生の頃からずっと待ってたよ!!


任天堂最高の名作RPG「MOTHER2」の続編です!!



一瞬で童心に帰りましたww。


ゲームの発表で心が躍ったのは久しぶりです。

このゲームを簡単に紹介すると

(簡単に出来るようなものではない傑作ですが)

平凡でどこにでもいるような少年、少女達が

ある日宇宙人から世界を救えということを言われ、

何気ない気持ちで冒険を始め、

温かい両親、素晴らしい友人、敵、苦しむ街の人々との

出会いを通じながら巨大な悪「ギーグ」に立ち向かうことになる。

全体的に明るくて不思議な世界感を楽しめますが、

時折現れる世界の暗い部分を体験し、恐怖し、

絶望し、諦める。

しかし、それを乗り越えねばならずそれを乗り越えることによって

得る大きな力。大切な何か。

そして、

一人で頑張っていたと思っていたすぐ後ろには家族の温かさがあった。


大切な何かを涙と感動と共に教えてくれる。

「MOTHER2」

今度の「MOTHER」も間違いなく全ての人に感動を与えてくれる。


そう信じてます。今から期待に胸が膨らみます。ヽ(´ー`)ノ


いや~「MOTHER2」はクリアするのに苦労しました。

最初のトンネルを抜けるのに何日間かかったことかww

(幽霊に邪魔されるトンネル)

謎解きをしながらストーリを進めて行くのでなかなか難しいんです。

でもエンディングは粋な演出があるし、

特にラスボスでは

今までやって行ってきた事が無駄ではなかったことを

実感して涙が出てきました。


「MOTHER2」の面白さを例えるなら

「夏休みに冒険をしに行く。」

そんなワクワクする感覚を味わえるゲームという感じでしょうか。


もしやったことがない方がいたら是非1+2をやってみてください。↓

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/




▼馬鹿売れ中ヘッドフォン[iCans]

【予約受付中】
ULTRASONE iCans(アイキャンズ)







ULTRASONEというのはヘッドフォンメーカーです。

このメーカーは以前限定生産で47万円という狂気じみた価格で


EDITION7」、

という最高峰のヘッドフォンを売り出したことで有名になっていました。

僕自身もその名声に惹かれて秋葉原のダイナミックオーディオ店で視聴してみたことがあり、

その時の感動は言葉に表せないほどに凄いものでした。


実際↓


「凄いwwwwwww」

(周りをしっかり確認した後に)



えぇ、しっかり口に出しましたよ。

だってあれ凄すぎでしょw

もはやヘッドフォンのレベルじゃないです。


ちなみに僕は[EDITION7]の安価版PROLINE2500を買い

主力だったHD580をリストラして今でも毎日のように使っています。

今回のiCansは従来のデザイン完全無視のモデル達とは違い、

外出時に使ってもお洒落そうです。

最大の外見という欠点を克服したモデルというわけです。

お洒落で、ゾネで、安くて、買わない理由はない。


と思ったら馬鹿売れしすぎで品切れ中らしいです。


(´・ω・`)ショボーン





[ iCans ]は、洗練されたデザインだけでなく、自然な聴き心地の音場を生みだす「S-LOGIC」ナチュラルサラウンドサウンドと、電磁波を低減する「ULE」というULTRASONEを特徴付ける 2つの技術が搭載され、音楽を日常にするヘビーユーザーに「高音質」と「健康面への配慮」をお届けするパーソナルヘッドフォンです。



iCans_top.jpg



ウルトラゾーン(ゾーネ)最大の売りの

「S-LOGIC」を搭載したデザイン重視のヘッドフォンです。


自然な音の広がり

普通ヘッドフォンの音は耳元で発生し頭の中に定位します。 その鳴り方は実際の自然な音場とは異なるものです。「S-LOGIC」ナチュラルサラウンドサウンドは、ヘッドフォンでありながら自然な音の響きと定位感を実現しています。耳へのインパクトを十分に計算し、スピーカードライバをセンターから意図的にオフセットした位置に組み込むことで、スピーカードライバが発した音はダイレクトに外耳道へ入らずに、一旦耳の響きを感じ取る部分に反射し外耳道に入ります。 それはヘッドフォンを使わずにスピーカーの音を聴くのと同じような状態です。それが通常のヘッドフォンとは異なる適度な広がりを持つ、ナチュラルサラウンドサウンド「S-LOGIC」です。




▼たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?


 

フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」が23年目にして大幅なテコ入れをする。司会のタモリ(60)を降板させて番組タイトルも一新するというのだ。

「当初、後任に取り沙汰されていたSMAPの中居正広はスケジュールの調整が難しい。そこで、曜日ごとに司会が代わるという番組企画案が俎上にのぼったが、タモリの強い推薦もあって明石家さんまが有力な候補に急浮上した。さんま自身もかなりノッている」(関係者)

 さんまを司会に据えた新番組は、来年4月からスタートするという。

「番組名は『さんまのお昼番長』という仮タイトルが付けられている。さんまのギャラだが、本人の希望もあって年間8000万円という格安料金でOKした」(制作関係者)

 さて、こうなるとタモリの今後が気になってくるが、それには日テレの「笑点」での司会起用が囁かれている。

「脳梗塞で倒れた三遊亭円楽は72歳。他のレギュラー出演陣も平均年齢は63.5歳日テレサイドはタモリの起用を機に出演者も一新したい考えだ」(編成関係者)

 現在、日テレサイドの動きには出演者も静観している





http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1474538/detail?rd


大リストラの始まりっぽいです。


タモリ「山田君。永久に座布団を取っちゃいなさい。」


# -=・=-   -=・=-


だとしたらキッツイな~w


笑点自体見ないのであまり興味がないのですが、

なんだかんだんだで見たら面白いですからね。

あまり急激に出演者を変えるのはどうかと思います。

▼納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”

納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”

納豆1日2パック食べると“危険”!? 健康食品として大ブームの大豆食品だが、美容やがんに効果があるとされる成分「イソフラボン」に、取りすぎると逆にがん発生リスクを高める恐れがあることが発覚。食品安全委員会が1日の摂取量の目安を検討したところ、あまりに少ない量となってしまったのだ。国民食・大豆の一体何が問題なのか。


海外の研究では、イソフラボン摂取量が多いグループではがんのリスクが低下するという報告がある一方で、英国では、イソフラボンの血中濃度が高いと乳がんのリスクが上昇するとの研究結果も明らかになっている

そこで、同委員会が日本人が摂取する1日あたりの大豆食品の量や研究データなどを元に、サプリメントや大豆食品からのイソフラボン摂取目安量を検討したところ、出てきた数字が男性で70ミリグラム、閉経前の女性で59ミリグラム、閉経後の女性で71ミリグラム。

 この量では、たとえば納豆なら100グラム、2パック程度で超えてしまう。また大手飲料メーカーではイソフラボン入り飲料をこの夏発売。人気商品となっているが、この飲料は500ミリリットルの製品で20ミリグラムを含む。




http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005110418.html

納豆好きな人には辛いニュースです。


僕もたまに2パック位食べますから、

これからは1パック半で辞めときます。

でも、それが分かってても2パック目

いってしまう。そんな人もいるんでしょうね・・・。











Oh!!

▼<飼い主調査>愛犬の家庭内順位は「誰かより上」


女性飼い主の4割が、愛犬の家庭内での優先順位を「家族の誰かより上位」と考えている――。

花王は2日、「飼い主と愛犬の接し方」調査の結果を発表した。犬を愛するあまり餌の管理が甘くなり、飼い主の4人に1人が愛犬の「太り気味」を懸念しているという。
 調査は、室内で犬を飼う首都圏・近畿圏の女性795人(20~60代)を対象にインターネットで実施した。
 約9割が、愛犬を家族の一員と考えていることが明らかになったほか、「一緒の布団で寝る」が4割、「生活の愚痴などを聞いてもらう」が3割いた。愛犬の優先順位が家族で最も高い「お犬様状態」は5.6%あった。5割が「おやつをよく与え」、3割が「人の食べ物をつい与えてしまう」など餌の管理が甘くなり、愛犬の肥満傾向を助長しているという。
 同社は「室内犬は小さく余りほえないため、かわいがる余り逆に病気にしてしまう場合がある」とし、しっかりしつけ、餌の管理徹底が必要と指摘している。【熊谷泰】
(毎日新聞) - 11月2日22時48分更新




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000091-mai-soci


「生活の愚痴などを聞いてもらう」が3割いた。

( ´・∀・`)家政婦は見た!!


犬って可愛いですよね。(関係ないコメント)


いや~でも餌のやり過ぎは一度は通る道です。


犬は可愛すぎます。

僕なんか元彼女に犬以下の扱いを受けてましたからね。


そんな哀しい過去はともかく。

うちの犬も一時期オデブちゃんになった時期がありました。

今は痩せてるんですけど、餌を変えたら大分痩せました。

やっぱりその犬に合う食事がいいです。

うちの犬は、

ドクターズダイエット」というのを獣医さんから買ってます。


ちなみに原材料名を見てみたら

とうもろこし・おから・小麦粉・etc。


そりゃ痩せるわw。

▼<犬の名前ランク>最多は「チョコ」 スイーツ系が人気

<犬の名前ランク>最多は「チョコ」 スイーツ系が人気
 

「ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)」で「犬の日」の1日に合わせ、ペットのための保険会社「アニコム」が犬の名前の人気ランキングを発表した。最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続いた。
 調査対象は、同社の「どうぶつ保険」に加入している1歳未満の犬3万9845匹。昔ながらの「ジョン」や「ポチ」は10位以内には入らなかった。
 最も多かったチョコは雄、雌にかかわらず命名されていた。4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が人気だった。
 「モモ」はフェレット、猫、ウサギの名前でも1位と人気が高かった。鳥の「ピー」(1位)、ウサギの「ミミ」(4位)など、動物の特徴から命名するよりも「呼びやすく響きの良い2文字の名前を付ける傾向が強い」(アニコム)という。【浜田和子】




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000016-mai-soci

ちなみにうちの犬の名前は「凶」といってナイフのように鋭い牙をもつ

ことから凶器のように育って欲しいということで・・・(大嘘)

「京」です。


「東京の京?」、「京都の顔つきをしてるから?」

など人から色々憶測で言われてその度に、

そうですと適当に受け流しているため、ホトンドの人はその名前の意味を知りませんが。

奴は東京でもなければ、京都でもありません。

秋田生まれのビジュアル系です。

※Direngreyのボーカルの名前

(詳しく説明できない罠)

話しを戻すと、

チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が多いそうです。

食べちゃいたい位可愛い名前ということなのでしょうか。


韓国では犬鍋という文化があるそうですがw


日本でも韓国料理屋で犬を出してくれる処があるそうです。

場所:新大久保韓国料理屋「昔のふる里」

http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/off9.html

ちなみに多く使われる犬というのは赤犬といって、

赤犬とは、
赤犬は滋養強壮目的で食べるらしい
「赤犬」ってのは一般には柴犬を指す。

http://www.geocities.jp/x200jpjp/inuna.html


(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!



おぃw


うちのビジュアル犬も柴犬です。

韓国料理人にさらわれないように気をつけねばw

▼ボンバーマンオンライン再開情報&“USB手袋”


“USB手袋”発売



http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0511/01/news033.html

サンコーは、USBバスパワー対応カイロを内蔵する手袋「USBあったか手袋」を発売した。価格は1980円。

 レアモノショップを経営するサンコーは11月1日、USBバスパワー対応カイロを内蔵する手袋「USBあったか手袋(USGLOV01)」を発売した。価格は1980円(税込み)。

 また、USGLOV01を2つセットにした両手用「USBあったか手袋 両手セット(USGLOV02)」も同時リリースとなる。価格は2980円(税込み)となっている。




si_tebukuro01.jpg


サンコーHP


素晴らしい。

これが去年あったら・・・ボンバーマンオンラインをやる指が

寒さで鈍ることもなかっただろうに・・・


全く関係ない話になりますが、

ボンバーマンオンライン

あれは僕の青春でした。

オンライン開始から去年のサービス休止まで、

二年程やったでしょうか。

大学一年から去年のこの時期までですから、やはり二年ですか。

毎日3時間以上やってました。(深夜に)

(´-`).。oO(アホだな・・・・・・・・・w)


恐らくかなり冷めた視線でこの文章を見つめている人用へw


PLAY中の動画を紹介してるサイトです。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/kuroneko/index5.htm


動画置き場↓
http://page.freett.com/bokouryaku/b-movie13.htm


オモシロさを共感してくれとはいいませんが、

それなりにオンラインの激しさが分かると思います。

技術を向上しあうことに喜びを感じられるゲームです。


ちなみにこの動画の人達も上手い方なのですが、


まだまだ甘い


この凄い動きの何が駄目なのか?


一番駄目な点といえば、

パッと見で数回あった相手を倒せたチャンス。

相手の進路方向が予測できる地点で爆弾を二個重ねて

閉じ込められていないことです。

キックで逃げられる時間を爆弾を二個重ねて

相手のキックにかかるロスを狙って爆風の中に閉じこめられていれば、

あそこまで試合が長引くことはないでしょう。


ブロックが開通した時点で勝負が決まっていたはずです。


そして、もう一点。

安全地帯を踏まえた場所から攻撃ができていない。


俗にいう、「チキン」と言われる発言だと思われがちですが、

それは違います。

激しく責めるには常に他者からの攻撃を予測していなければならず、


最高で6人まで参加できるオンライン対戦では

一人につき何十通りという人間の行動パターンがあり、それが6通り。

直前の判断では遅いのです。

全てを把握することは至難の業です。

常に横から襲われることを予測し、

尚且つ、誘爆を狙える位置に爆弾を設置していること。

それに動きも予測しやすい。

行動パターンを常に自分の中でシャッフルしながら

直前でフェイントを入れる。






そんな大口を叩いている僕のハンドルネームは

「○○○○○&俺」(3rd)


最高ランキング500位のなんだかんだで微妙な男w

(○の中は秘密♪)


そんなわけで

激しい指の動きを必要とするボンバーマンに寒さは致命的なので、

来年再開されるボンバーマンオンラインを真剣にやるという方は

この手袋を買うべきかも。


「02」

(お疲れ)





『ハドソンキングダム』では、

・「ボンバーマンオンライン」をはじめとする様々な【オンラインゲーム】
・他とは一味違う3Dの【マイキャラ(アバター)】
・誰でも簡単に書ける【ブログ】
・いろんな仲間と楽しめる【ギルド】

など、様々なコミュニティサービスを提供します。




http://www.hudsonkingdom.jp/index2.html

▼劇場版ZガンダムⅡ感想

機動戦士Zガンダム II -恋人たち 12353_m.gif



宇宙世紀 0087 年、地球連邦軍のエリート組織「ティターンズ」と、反地球連邦組織「エゥーゴ」の内戦は続いていた。エゥーゴに身を投じたカミーユは地球降下作戦後、エゥーゴの支援組織「カラバ」のハヤト・コバヤシ
らと接触。ティターンズの追撃をかわしつつ、再び宇宙へと還る機会をうかがっていた。

  そんな折り補給のために立ち寄ったニューホンコンで、カミーユは、神秘的な少女フォウと運命的な出会いをする。だが、フォウはティターンズの強化人間。禁じられた二人の出会いは、カミーユの心を愛と苦悩に引き裂く。哀しみに満ちた戦いの果て、フォウは決死の覚悟で、カミーユを宇宙へと送り出す。

  宇宙へと戻ったカミーユを待ち受ける激しさを増した戦場と、新型モビルスーツ“Z(ゼータ)ガンダム”だった。非道なコロニー落とし作戦や月面都市への爆弾テロなど、激しさを増すティターンズの戦法。そして大きく変転を始める政治状況。エゥーゴは指導者ブレックス准将を暗殺で失い、一方ティターンズ内部では木星帰りの男シロッコが勢力を拡大しつつあった……。

  そして、ついに動きを見せ始める第三勢力――それは旧ジオン軍の残党、アクシズだった。カミーユの新たな力、Zガンダムが、混迷の戦場を切り裂いて飛ぶ!




http://www.z-gundam.net/index.html

今日、友人と見てきました。

(Ⅰも見てないのに)

いやーなんだかコメントがしにくい映画でした。

はっきり言えることといえば


ハマーン様(*´д`*)ハァハァ



(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

内容はいいんですが、

旧画と新画が入れ替わりすぎで┐(´д`)┌ ウンザリですこれ。


見せ場といえば、

アクシズ軍団を引き連れて颯爽と登場するハマーン様専用ガザCが

格好良過ぎでした。


型式番号: AMX -003
装甲材質:ガンダリウム合金    
武装:ナックルバスター ビームガン×2 ビーム・サーベル×2他  

機体解説: 
アクシズで独自に開発された可変 MS 。過去に作業ポッドだった機体を ベースに武装、可変機構を付加し、戦闘用のモビルスーツとした。一般用 の機体とは別にハマーン専用機が存在するらしい。

01gaza2.jpg


01gaza.jpg



この写真だと今一その良さが伝わりませんが、

その迫力といったらもう・・・あなた。


Zガンダムが霞んで見える程です。




個人的には内容とかどうでもいいです。

ハマーン様専用ガザCを見れるだけで価値がある今作。


というのは言いすぎですけど。

他にも見所があって、

ヘンケン&ブライト&クワトロのトークシーンが特に良かったです。



(エマ中尉の配属に駄々を捏ねるヘンケン)

シャア「脈は保障しないぞ!」

ヘンケン「脈はつくる」


クワトロ「ああ・・・いいな・・・」



キャラ違うじゃん

ちょっと分かりにくいかもしれませんがw

映画館でも笑いがおきてました。

なんだかんだで今作はギャグ要素が強いような。

ジェリドは恋人を失って可哀想ですけどね。



「マウアー!!!?」

(ジェリド絶叫)


笑っちゃいけないんだろうけど、

マウアーって変な名前だよw


まうあ~~ぁぁぁ

 


ブログ人気ランキング
みんなのプロフィールSP

人気blogランキングへ
ブログ王ランキング
週刊!ブログランキングくつろぐ
BS blog Ranking
blog-naviリンク
人気サイト
ランキング 1押し
ブログ検索エンジン
ららばい人気HPランキング
eWebRanking
0574 W.S.R

WA!!!RankingSite


サイト情報検索エンジンPEEPS
アクセスアップは相互リンクで
なんでもWebランキング>日記・プログ 相互リンクでページランクアップ
日記・ブログランキング
@With 人気Webランキング
相互リンクドクター
SEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート
無料アクセスアップナビ

・期間限定お徳情報↓
最高賞金1000万円!懸賞サイト欲張り王!登録はメアドのみ!
【禁煙セラピー】禁煙したい人、必見!3ヶ月間で禁煙できなければ全額代金返金。
TAKE A CHANCE 緊急ダイエット応援キャンペーン!80%OFF!
「南の島の楽園エステ2泊3日」
エルセーヌ 美人旅キャンペーン
・話題の商品↓
「ダイエット成功率96%」
短期間で痩せたい緊急事態のあなた!
「黒目を大きくするコンタクトです。」
黒目が大きくなるカラコンを韓国より直送!
「巨乳バストアップサプリメントです。」

「GPS付きランドセルです。」
    -みっけWeb-
・・・大切なあの人を守りたい・・・

「携帯改造屋さんです。」
携帯のボタンを交換
・車選び↓

簡単!一発比較!!価格.com自動車保険
比較.com 自動車保険一括見積もり
クルマの査定が、カンタンにネット上でできるんだって。
『心のケア』
カウンセリングは
ピースマインドへ

『就職』
翻訳の在宅インターン:在宅で働きながら学べる、プロ翻訳者への登竜門
『優良な有料出会えるサイト集』
世界中の人たちと友達になれるワールドフレンズ! 登録は無料!!
「バンコム・お見合いネット」会員数7万名。1995年創設の結婚情報サイトの老舗。医師・学者コースあり。
結婚情報は比較.comへ!!
ケータイで見つけるラブストーリー。入会金・月会費無料。恋のチャンスはココから。
出会い力カウンセリング
結婚するなら・・・e結婚
キャンペーン中につき、今登録された方は男性も女性も1年間すべて無料です。

結婚専門サイトAimailどこも同じと思っている方登録無料なので一度見て下さい。
安心納得の理想の相手探しをフルサポート!
・定番サイト↓
「ピザ(゚Д゚ )ウマー」
宅配ピザのドミノ・ピザ
「PC製品が滅茶苦茶安いです。」
PCDEPOT web
「珍しいペット商品たくさんあります。」
バナー
「TVショッピングサイトです。」
バナー
「コーヒーに似合うCDが手に入ります。」

「廃盤品ももしかしたら・・・」
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

「夏休みはどこにもいかないんですか?」
海外航空券
「中古なので馬鹿安です。」
トップ125x125
「たまにはご褒美あげないと。」
トイザらス・オンラインショッピング
「ネットで引越し作業」
比較.com 引越し一括見積もり【最大10社に】
バナー 10000034
PSX_234_60
