未知 惨劇の鯨
話題になってる情報を調べまくって面白おかしくマトメ・・・できたらいいなぁ。

惨劇の鯨

TOPRSS
トップ未知
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼瞑想続ける「釈迦の化身」少年の謎究明へ=ネパール当局


瞑想続ける「釈迦の化身」少年の謎究明へ=ネパール当局



20051128-00000261-reu-int-thum-000.jpg


 

11月27日、ネパール当局は「釈迦の化身」と瞑想続ける少年の謎究明へ(2005年 ロイター)
 
 [カトマンズ 27日 ロイター] ネパール当局は27日、宗教団体と科学者らに対し、瞑想を続ける15歳の少年について調査するよう要請した。
 ここ数週間、釈迦の化身だと信じられているその少年ラム・バハドゥール・バムジョン君を一目見ようとネパールやインド近隣から少なくとも10万人の信者がネパールやインド近隣からネパール南東部バラの密林に集まっている。少年の仲間によると、少年は6カ月間、食べ物や飲み物を一切口にせず瞑想を続けているという。
 バラの地方行政担当者は、長期間飲まず食わずで生き続けているこの少年について仏教徒の有識者委員会と科学技術学会に真相究明を要請したという。
 少年は、テンジクボダイジュの木の下であぐらをかいて座り、目を閉じ瞑想している。言葉は発せず、信者は50メートル離れた場所から彼を見ることを許可されている。
 少年は夜になると信者によりカーテンの中に隠される。遠方から少年を観察した医師らは、少年は正常に呼吸しているが衰弱しているようだと語った。
 現地を訪れた地元ジャーナリストによると、少年は肩から斜めにショールを掛け、釈迦のような姿勢で座禅を続けているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000261-reu-int




飲まず食わずするだけで釈迦ってw

この手のニュースはX51.ORG

見たことあるのでそれ程驚かなかったのですが、

yahooニュースが取り上げたことに驚きました。

これが科学的に解明されれば飢餓がなくなるわけで、


そういう意味で考えればこの子は釈迦なのかもしれませんが・・・。

衰弱してるらしいし、

こういう場合どう対処するんでしょうかね。

こいつも



太陽を食べる男NASAが研究へ
http://x51.org/x/03/06/3049.php

4年間太陽と水だけで生きる科学者ドイツ↓
http://x51.org/x/05/05/0950.php

何も食べず、何も飲まない人々↓
http://x51.org/x/05/01/1506.php
スポンサーサイト

▼謎の微生物ハテナ・「鉄人」幼虫・最強の微生物クマムシ

謎の微生物ハテナ:筑波大の研究グループ、砂浜で発見

同じ生物なのに、半数は藻を食べて動物のように暮らし、残り半数は植物のように光合成で生きる海洋微生物を、筑波大の研究グループが発見した。このような生物の発見報告はなく、研究グループは「謎の」という意味で「ハテナ」と呼んでいる。海洋微生物から植物への進化を解き明かす可能性があり、14日付の米科学誌サイエンスに発表される。


20051014k0000m040172000p_size5.jpg


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051014k0000m040169000c.html


「ハテナ」だなんて、

今後更に未知な生物が発見された時ネーミングに困ってしまいますね。

しかし、こういうニュースは神秘的でいいですね。

少しずつ生物の真実に近づいている感じがします。


ちなみにこんなニュースもありました。


驚異の「鉄人」幼虫、雑誌付録に 学研が採用検討

零下200度の低温に耐え、濃度100%のアルコールも、沸騰したお湯の熱さもへっちゃら。驚くべき生命力をもつアフリカ産の小さなの幼虫が、科学教材として来年にも登場しそうだ。「科学と学習」などで知られる学習研究社(東京都大田区)が、独立行政法人・農業生物資源研究所(茨城県つくば市)の研究に目をつけ、新雑誌の「ふろく」への採用を検討中だ。

販売する際には、外来種の繁殖を避ける目的で幼虫に放射線を当てて不妊化する。また成虫になっても動物や人の血を吸うことはない。500円硬貨ほどの容器に乾燥幼虫8匹を入れる。水を加え、付属の顕微鏡で生き返る様子を観察する。

http://www.asahi.com/life/update/1013/004.html

TKY200510130117.jpg



僕も子どもの頃、学研の付録で自由研究やってましたよ。

そんなお世話になってた学研さん。

史上最強の蚊の幼虫を付録にするつもりのようです。

零下200度の低温に耐え、濃度100%のアルコールも、沸騰したお湯の熱さもへっちゃらだなんて、

子どもの手に負える生物じゃない気がします。



ちなみに史上最強という点で

以前何かの番組で紹介されていた生物もかなり凄かった気がしたので

調べてみました。


クマムシ



kuma003.jpg



乾燥 : 通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。
温度 : 151℃の高温から、ほぼ絶対零度の-272℃の極低温まで耐える。
圧力 : 真空から6000気圧の高圧まで耐える。
放射線 : 高線量の紫外線、X線等の放射線に耐える。X線の致死線量は57万レントゲン。(ヒトの致死線量は500レントゲン
クマムシはこの状態で数十年以上生存することができる。 博物館の苔の標本の中にいたクマムシの乾眠個体が、120年後に水を与えられて蘇生したという記録もある

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B7



ハイスペックですねー。

どこぞのモビルスーツみたいな性能・・・




なんとなく凄かったような気がしてただけだったのですが、

物凄かったですね。

真空を耐えるってギャグか

しかも、このギャグみたいな生物、

私達のすぐ身近な場所に生息しているというのですから驚きです。


クマムシ製作日記

▼宇宙エレベーターのテスト計画、FAAの認可を受けて、いよいよ上空で実施へ

宇宙エレベーターのテスト計画、FAAの認可を受けて、いよいよ上空で実施へ!

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/09/12/004.html

米LiftPort Groupは、地球と宇宙空間を結ぶエレベーター「LiftPort Space Elevator」の建設プロジェクトにおいて、実際に上空でテストを実施するために必要な認可を、米連邦航空局(FAA: Federal Aviation Administration)より正式に取得したとの発表を行った。


LiftPort Space Elevatorは、2018年4月12日が運行開始目標に掲げられており、Laine社長は「今後も我が社は、不可能に思えるような任務をもこなすべく、一歩一歩前進していく」との決意を表明した。

軌道エレベータ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

軌道エレベータ(きどうエレベータ)は、惑星などの表面から静止軌道以上まで伸びたエレベータのこと。または、その概念。宇宙エレベータとも呼ぶ。聖書に因んで「ヤコブの梯子」、童話『ジャックと豆の木』から「豆の木」(ビーンストーク)と呼ばれることもある。

軌道エレベータは地上から静止軌道以上まで届く構造物(塔、レール、ケーブル等)に沿って運搬機が上下することで宇宙と地球の間の物資の輸送を可能にするものである。電気を動力として用いることにより、ロケットよりも安全に、かつはるかに低コストで宇宙に物資を送ることができると期待されている。

当初は、軌道エレベータを建造するために必要な強度を持つ素材が存在しなかったため、軌道エレベータはSF作品などの中で描かれる概念的な存在でしかなかった。その後、理論的には必要な強度を持つものとしてグラファイト・ウィスカーなどが発見された。さらに、最近になってカーボンナノチューブが発見されたことより、その早期の実現を目指した研究プロジェクトが発足している。しかし、極めて壮大な計画で建造や運用に困難が多いため、「机上の空論」と評されることもある。




壮大な話だ・・・。

カーボンナノチューブというもんは相当な強度なんでしょうね。

2018年には運行開始予定だそうなので期待して待ちましょう。

宇宙世紀まで生きていられるかなぁ。( ´ー`)ー...

参考文献↓



▼貧乏神社

貧乏神社というものがあるそうです

最近知名度が上がり、南は九州北は福島から1日平均5台位の大型バスで善男善定が参拝に訪れているそうな・・・。

http://www.tamatebako.ne.jp/marui/jinja.htm

キングボンビーでも祀ってるんでしょうか。

jinja3.jpg

“貧棒”で叩いて蹴って最後に豆を投げて・・・
(水平に叩くのがコツだそうな)


創建は

平成10年9月だそうです。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~chinotmo/binbougami/binbougami.html


世の中少し道を外れるだけで色んな物があるんですね。

▼「念力ブログ」

貴方は念力を信じますか?

信じている人がいましたw。

念力ブログ↓
http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/


「念力ブログ」は、念力によるブログ更新の実験のために作成されました。一日一回、念力でキーボードを叩いて更新していきます。現在修行中の身ですので、しばらくの間はうまく打てないかもしれませんが、よろしくお願いします。


トップの表紙を見て期待に胸を躍らせてブログを見てみると、

空白


念力は未だ成功していないのか?(-ι-З)

過去の記事にさかのぼっていくこと

2004年11月07日 文字が!!

遂に成功したのかと


思いきやw。



お知らせ
しばらく念力の極意を求めて旅をしていましたが、さらに興味深いものに出会いました。次回より、このサイトは「黒魔術ブログ」となって生まれ変わります!

それに伴い更新手段も変わり、一日一回、悪魔を召喚してブログの更新を命じることになります。





え?悪魔?


頑張れぇぇ!黒魔術ブログww!
 


ブログ人気ランキング
みんなのプロフィールSP

人気blogランキングへ
ブログ王ランキング
週刊!ブログランキングくつろぐ
BS blog Ranking
blog-naviリンク
人気サイト
ランキング 1押し
ブログ検索エンジン
ららばい人気HPランキング
eWebRanking
0574 W.S.R

WA!!!RankingSite


サイト情報検索エンジンPEEPS
アクセスアップは相互リンクで
なんでもWebランキング>日記・プログ 相互リンクでページランクアップ
日記・ブログランキング
@With 人気Webランキング
相互リンクドクター
SEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート
無料アクセスアップナビ

・期間限定お徳情報↓
最高賞金1000万円!懸賞サイト欲張り王!登録はメアドのみ!
【禁煙セラピー】禁煙したい人、必見!3ヶ月間で禁煙できなければ全額代金返金。
TAKE A CHANCE 緊急ダイエット応援キャンペーン!80%OFF!
「南の島の楽園エステ2泊3日」
エルセーヌ 美人旅キャンペーン
・話題の商品↓
「ダイエット成功率96%」
短期間で痩せたい緊急事態のあなた!
「黒目を大きくするコンタクトです。」
黒目が大きくなるカラコンを韓国より直送!
「巨乳バストアップサプリメントです。」

「GPS付きランドセルです。」
    -みっけWeb-
・・・大切なあの人を守りたい・・・

「携帯改造屋さんです。」
携帯のボタンを交換
・車選び↓

簡単!一発比較!!価格.com自動車保険
比較.com 自動車保険一括見積もり
クルマの査定が、カンタンにネット上でできるんだって。
『心のケア』
カウンセリングは
ピースマインドへ

『就職』
翻訳の在宅インターン:在宅で働きながら学べる、プロ翻訳者への登竜門
『優良な有料出会えるサイト集』
世界中の人たちと友達になれるワールドフレンズ! 登録は無料!!
「バンコム・お見合いネット」会員数7万名。1995年創設の結婚情報サイトの老舗。医師・学者コースあり。
結婚情報は比較.comへ!!
ケータイで見つけるラブストーリー。入会金・月会費無料。恋のチャンスはココから。
出会い力カウンセリング
結婚するなら・・・e結婚
キャンペーン中につき、今登録された方は男性も女性も1年間すべて無料です。

結婚専門サイトAimailどこも同じと思っている方登録無料なので一度見て下さい。
安心納得の理想の相手探しをフルサポート!
・定番サイト↓
「ピザ(゚Д゚ )ウマー」
宅配ピザのドミノ・ピザ
「PC製品が滅茶苦茶安いです。」
PCDEPOT web
「珍しいペット商品たくさんあります。」
バナー
「TVショッピングサイトです。」
バナー
「コーヒーに似合うCDが手に入ります。」

「廃盤品ももしかしたら・・・」
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

「夏休みはどこにもいかないんですか?」
海外航空券
「中古なので馬鹿安です。」
トップ125x125
「たまにはご褒美あげないと。」
トイザらス・オンラインショッピング
「ネットで引越し作業」
比較.com 引越し一括見積もり【最大10社に】
バナー 10000034
PSX_234_60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。