漫画 惨劇の鯨
話題になってる情報を調べまくって面白おかしくマトメ・・・できたらいいなぁ。

惨劇の鯨

TOPRSS
トップ漫画
 次のページ

▼スポンサーサイト


▼第2回:海外で嫌われるアニメキャラって?

第2回:海外で嫌われるアニメキャラって?

04/3月にアニメキャラの人気・不人気を調べてみましたが、約2年ぶりに再調査してみようと。いつものように北米を中心とした日本アニメ関連のフォーラムがソースです。このページでは嫌いなキャラ(37のフォーラム)、次ページでは好きなキャラ(41のフォーラム)の書き込みを集めています。集計したアニメファン層、集計方法は嫌いなアニメ等と同じです。集計元のサイトの一覧はこちら。はたして結果は如何に? (※なおこの特集には一部ネタバレ、不快な表現等が含まれています、ご了承下さい。)


http://moonlight.big-site.net/misc/suki_kirai3.html




外人さん達のユニークな意見が笑えました。




碇シンジ (エヴァンゲリオン) 253票 7.8%
*「逃げちゃだめだ! 逃げちゃだめだ!!! 逃げちゃだめだ!!!! (I mustn't run away! I mustn't run away!!! I mustn't run away!!!! )」自殺しろ、BAKA。(イギリス 28歳 男性)


ピカチュウ (ポケモン) 32票 1.0%
*ピカチュウが喋るのは、自分の名前だけじゃないか。(USA 男性)



孫 悟飯 (ドラゴンボールZ/GT) 25票 0.8%
*やあ、悟飯。君の友人達はパパを手助けしようと、少なくとも二回、命を犠牲にしたよ。君は何回死んだのかな? ゼロだ。たまには一度くらい好意に報いたらどうだい? (USA 男性) (※悟飯は魔人ブウ編で一回死ぬそうで)


タキシード仮面/地場 衛 (セーラームーン) 16票 0.5%

*役立たずの男尊女卑のブタよ!(イングランド 38歳 女性)

ハロ (ガンダムSEED/DESTINY) 13票 0.4%
*最初はちょっとかわいかった。でも今じゃ、ハロの声をいつ聞いてもバットが必要になるんだ。(ノースカロライナ州 19歳 男性)





個人的にはタキシード仮面へのコメントが一番面白かったですw

38歳女性・・・。

▼ドラえもんの謎

ドラえもんの謎

その前に・・・

阪神タイガース井川伝説を紹介。

http://2chart.fc2web.com/igawa.html

※僕はタイガースファンじゃないので熱い返答はできませんのであしからず。

igawa.jpg





いきなりなんだとお思いの方、

ちゃんと順を追ってるんです。安心してください。(何様w)

井川伝説は前から知っていました。

でも、そのページのTOPに戻ってみると

オタクと一般人の境界線はどこ?

というページがありました。


軽く読み流していると、


物凄く気になる文字が・・・

○ルパンってやたら足首細いんだよね
×刑事メロンって原作では男だったのに新ルパンでは女だったね

○銀河鉄道999の車掌って透明人間なんだよね
×バンダイの食玩のスタートレインって実は999の合金トイのブランド名でもあるんだよね

○ジャイアンって映画だといいやつになるんだよね
×スネツグは養子に出されたんだよね



×スネツグは養子に出されたんだよね

・・・!!










僕は今、童心に帰ってドラえもんを読んでるんです。


21才秋・ドラえもんにはまる

何故読んでるのかというと、

バイト先で掃除をしていたらドラえもんの単行本が出てきたからです。


久々に原作を読んでいて吃驚しました。


ドラえもんがのび太のことを


「のび太」と呼び捨てにしているんです。



そうでした。長い間忘れていました。


ドラえもんはのび太を呼び捨てにしていました。

幼少の引越しの時に全巻、親に捨てられて以来、すっかり忘れていました。


しかも、ドラえもんが積極的にのび太に道具の悪用方法を教えている

ことを、ジャイアンも更に凶暴だということを



ジャイアン伝説


あした学校でたっぷりおれいしてやるから。
アリみたいに、踏み潰してやる!
いいなぁ、石をぶつけてやれ!
えいきゅうにかりておくだけだぞ。
エラーなんかしたやつは、ころしてやるから。
おまえの目つきが、気に入らねぇ!
おまえら、スクラップにしてやるからな!
おれがこの手で皮をはいでやる。
ゴウモンにかけてもききだしてやる。
これからずっとおまえはおれのどれいだ。
これだけあれば、世界をせいふくできるかもな・・
スネ夫の物はおれの物、おれの物もおれの物。
つぶして、やるぞ。
なぐりぐあいをためさせろ。 のび太はおれのえものだ。
のび太ボーリング
バット買ったから殴らせろ!バラバラにされるぞ。
ポカポカクイズ
ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ。
やろう。ふざけやがって。
よりごのみできる身分か。
俺の手で、皮を剥いでやる!
俺は今、ムシャクシャしてるんだ!
逆らうものは死けい!



やたらと皮を剥ぎたがるジャイアン

(これは怖い)




実は凶暴で過激な原作ドラえもん。


そこでまたあの気になるフレーズです。

スネツグは養子に出されたんだよね


そうです。

確かにスネ夫には弟が居た記憶があります。


ミニドラならぬ、ミニスネ夫とでもいいましょうか、


クリソツな

(死語)

キャラがいました。

そしてその事について詳しく述べているサイトがありました。

骨川スネツグ ~故郷は日本~

http://dodo-again.web.infoseek.co.jp/nerima/pocket_gaiden/gaiden6.htm

 「ドラえもん」に登場するキャラクターは、基本的に一人っ子である。唯一の例外は妹・ジャイ子をもつジャイアンのみである。しかし、ご存じだろうか? かつてはジャイアン以外にも、兄弟をもつキャラがいたことを。それはなんと、スネ夫なのである。意外なことに、かつてスネ夫には「スネツグ」という名の弟がいたのである。ファンの間では有名な話で、その謎を扱った本やサイトはよく見かけるが、一般にはあまり知られていない。私もまだずっと小さい頃、彼の姿を単行本で見たことがある。彼はまさに、骨川の一族だった。彼の顔はもちろん、スネ夫やその両親はおろかいとこまで同じのあの顔。さらにのび太にけん玉の玉をぶつけたり、びっくり箱で脅かしたりと、性格の悪さも同じ。背格好は幼稚園か小学校へ入り立てといったかんじだった。


ここからは彼がなぜアメリカに養子に行かなければならなかったかを推測する。ドラえもんの謎本として有名な「野比家の真実」では、次のような推測を立てている。金持ちである骨川家が口減らしのためにスネツグを養子に出すはずがない。それはおそらく、スネツグを骨川家以上に金持ちであるアメリカの親戚のところに養子に出して恩を売り、なんらかの利益を得ようとした、という政略養子説である。その後スネ夫がたびたび海外旅行に行っているのにスネツグに会った様子を見せないのは、おそらく骨川家と養子先との間でトラブルが生じ、関係にひびが入ったのではないか・・・と。とにかく利益を重視する骨川家なら考えられることだ。しかし、もしこの話が本当なら、スネ夫の両親は鬼である。今でも十分に金持ちのくせに、かわいい息子を売るようなまねをしてまで利益を得ようとする・・・信じられない。

 話をスネツグに戻し、今でもスネツグは、ニューヨークの街で何不自由ない生活を送っているのだろう。しかし、本来ならばジャイ子のように主役キャラの兄弟としてそれなりに活躍することが期待されたかもしれないのに、何の因果か遠いアメリカに養子に出され、作品世界の本流から飛ばされてしまった彼の心はそれでも空虚であろう。彼はある意味では、戸手茂できるや木鳥高夫よりも非業のキャラなのかもしれない。私は思う。もしスネツグが養子先でクリスチャンになり、なおかつ彼の両親の欲深さを知っていたとしたら、彼は里帰りのおみやげとして両親に「新約聖書」をプレゼントしただろう。「マタイの福音書」第4章にはこんな言葉が書かれている。「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つの言葉による」忘れてはいけない。
「強欲」は七つの大罪の一つだということを。





推測ですけれど、

これはかなり真実に近いような気がします。


というかそう解釈されてもおかしくないキャラ設定ですw。



金の為に子どもを養子に出す親が普通に出てくるドラえもん。




大人になっていつの間にか忘れていました、気付きました。

ドラえもんを美化しすぎていた自分を。





野比家の真実―1993年のび太29歳妻...

▼※ネタでした。「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

閲覧してた方、申し訳ありませんでした。

この記事は真っ赤な嘘だったようです。orz

あまりに精巧な文章に完全に騙されました。

ロリオタプーは就職できるのか?サイト様ご指摘ありがとうございました。

ネタか、ネタじゃないかをしっかり認識する能力がまだまだでした。

反省です・・・。

ヽ(`Д´)ノ騙された~

http://dansyaku.cagami.net/




「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm


 申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

 代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。



『テニの王子様』




もしくわ、

『超テニヌの王子様』になってしまうのか。(もはや意味不明)

確かにあれはテニスの領域を超えてる気がしました。
(元テニス経験者の意見からすると)誰が見てもだけどw

でもそこまで問題になる事なのかなぁ。(なんか可哀想)

名前はともかくキャプテン翼も結構な無茶をしてた気がするよw。

石崎君の

顔面ブロック とか

ガッツが足りないって言われちゃうのはお決まりなんですよ。
※ゲーム

顔面ブロックを真似するツワモノは俺の周りにはいませんでしたが、

スカイラブハリケーンを試した人がいるようです。

(知らない人に)こういうのです。

skylove1.gif

skylove2.gif





キャプテン翼のスカイラブハリケーンは本当に飛べるのか?




http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Present/p271_top.htm



どうやら高く跳べるようです・・・(;・∀・)

試す勇気はありません・・・。


こんな事をするのがサッカーだなんて考えたことは一度もなかったし、

テニの王子様だってそんな気にする事ないと思いますが、

テニの王子様というネーミング

個人的にはいいと思います。(どっちだよ









▼国民新党の4コマ

国民新党のHPには4コマがあります。

http://www.kokumin.biz/

その内容を見てもらえれば分かると思いますが、

全く面白くないです。

やばいです。小学生が初めて書く4コマより面白くないです。

でも物凄いインパクトのある絵の為か、

2chで話題になりネタサイトが出来てます。

国民新党の4コマ漫画のガイドライン・倉庫



014.jpg

065.jpg


ワロスwww

▼「寄生獣」ハリウッドで映画化

「人間に害があるからといってその生物に生きる権利はないのか?」

「寄生獣」ハリウッドで映画化

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050715_80.htm

寄生獣って何やら聞いたことがあるような無いような。

ホラーなのかなっと色々調べてみたら、




SFだということが発覚。

寄生生物と戦う寄生生物に取り付かれた青年の話らしい。

右腕に寄生した生物の名前が、

「ミギー」というそうな。

読んで無くても気付いてしまいましたよ。

名前の由来に・・・ふふふ。(眠りの小五郎)

右腕だからミギーでしょ!?

ほーらそうだ!やった~~~あははは~(何かが寄生中)
 次のページ


ブログ人気ランキング
みんなのプロフィールSP

人気blogランキングへ
ブログ王ランキング
週刊!ブログランキングくつろぐ
BS blog Ranking
blog-naviリンク
人気サイト
ランキング 1押し
ブログ検索エンジン
ららばい人気HPランキング
eWebRanking
0574 W.S.R

WA!!!RankingSite


サイト情報検索エンジンPEEPS
アクセスアップは相互リンクで
なんでもWebランキング>日記・プログ 相互リンクでページランクアップ
日記・ブログランキング
@With 人気Webランキング
相互リンクドクター
SEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート
無料アクセスアップナビ

・期間限定お徳情報↓
最高賞金1000万円!懸賞サイト欲張り王!登録はメアドのみ!
【禁煙セラピー】禁煙したい人、必見!3ヶ月間で禁煙できなければ全額代金返金。
TAKE A CHANCE 緊急ダイエット応援キャンペーン!80%OFF!
「南の島の楽園エステ2泊3日」
エルセーヌ 美人旅キャンペーン
・話題の商品↓
「ダイエット成功率96%」
短期間で痩せたい緊急事態のあなた!
「黒目を大きくするコンタクトです。」
黒目が大きくなるカラコンを韓国より直送!
「巨乳バストアップサプリメントです。」

「GPS付きランドセルです。」
    -みっけWeb-
・・・大切なあの人を守りたい・・・

「携帯改造屋さんです。」
携帯のボタンを交換
・車選び↓

簡単!一発比較!!価格.com自動車保険
比較.com 自動車保険一括見積もり
クルマの査定が、カンタンにネット上でできるんだって。
『心のケア』
カウンセリングは
ピースマインドへ

『就職』
翻訳の在宅インターン:在宅で働きながら学べる、プロ翻訳者への登竜門
『優良な有料出会えるサイト集』
世界中の人たちと友達になれるワールドフレンズ! 登録は無料!!
「バンコム・お見合いネット」会員数7万名。1995年創設の結婚情報サイトの老舗。医師・学者コースあり。
結婚情報は比較.comへ!!
ケータイで見つけるラブストーリー。入会金・月会費無料。恋のチャンスはココから。
出会い力カウンセリング
結婚するなら・・・e結婚
キャンペーン中につき、今登録された方は男性も女性も1年間すべて無料です。

結婚専門サイトAimailどこも同じと思っている方登録無料なので一度見て下さい。
安心納得の理想の相手探しをフルサポート!
・定番サイト↓
「ピザ(゚Д゚ )ウマー」
宅配ピザのドミノ・ピザ
「PC製品が滅茶苦茶安いです。」
PCDEPOT web
「珍しいペット商品たくさんあります。」
バナー
「TVショッピングサイトです。」
バナー
「コーヒーに似合うCDが手に入ります。」

「廃盤品ももしかしたら・・・」
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

「夏休みはどこにもいかないんですか?」
海外航空券
「中古なので馬鹿安です。」
トップ125x125
「たまにはご褒美あげないと。」
トイザらス・オンラインショッピング
「ネットで引越し作業」
比較.com 引越し一括見積もり【最大10社に】
バナー 10000034
PSX_234_60
